当院で実施しているリハビリテーション

当院のリハビリテーションは痛みを取り除き、関節の動きを改善することにより、患者様の日常生活を少しでも快適に過ごす、お手伝いをいたします。

高尾医院のリハビリテーションは患者様の体の痛みを軽減し、より快適に日常生活を過ごしていただくことを目的としています。
リハビリテーションの専門家である理学療法士が軸となり、患者さまお一人おひとりの状態に合わせた個別メニューを作成し、マンツーマンで実施いたします。

このような方にリハビリテーションをお勧めいたします

このようなリハビリを実施しています

〈 このような方が対象となります 〉

理学療法の対象者は主に運動機能が低下した人々です。例えば、ケガや病気はもちろんですが、高齢や手術によって体力が低下した方々なども含まれます。
専門のセラピストが院長の診断をもとに、患者様一人ひとりに合わせたメニューを作成し治療いたします。また家庭でも自分でできるリハビリメニューも指導させていただきますので、ご相談下さい。

※訓練開始前には必ず医師による診察が必要となり、その後担当のセラピストが予約を取らせて頂きます。

〈 このような方が対象となります 〉

物理療法は慢性的な痛みを持つ患者様に実施させていただくリハビリです。
リハビリ機器を使った温熱療法や、機械的療法、電磁気療法を行い、炎症や症状を改善し回復を促進していきます。また適切な物理療法はと運動療法などの治療法を組み合わせることで、より高い治療効果を得ることができます。

※物理療法のみのリハビリの方は、ご予約がなくてもご利用いただけます。

診療時間

AM9:00〜12:00 PM4:00〜7:00 休診日:木・土午後 日・祝

大阪府豊中市大島町2-2-22
阪急(神戸線)神崎川駅下車 徒歩8分