診察案内

診療科目一覧

整形外科

整形外科は骨・関節・筋肉・神経など体の運動器とよばれる部分をあつかう診療科です。
腰痛や、肩こり、膝の痛み、手足のしびれ、骨折、脱臼などの外傷が対象となります。 高尾医院の院長は日本整形外科学会専門医です。何かお困りの際はお気軽にご相談下さい。

リハビリテーション科

高尾医院では最新の医療機器を用いた電気治療はもちろん、国家資格を持ったセラピストにより、関節や筋肉の痛みの緩和、関節機能の改善を目的とした患者様一人ひとりに合わせたリハビリテーションを行っております。

ペインクリニック(痛みの外来)

ペインクリニックの「ペイン」とは痛みのことを指します。
高尾医院では治療法のひとつとして神経ブロックを行っております。神経ブロックとは痛みの原因である神経周囲へ局所麻酔を注射することで痛みを和らげる治療です。 痛みの強い方には有効な方法です。

注射を希望されない方は薬による治療、低周波、干渉波等のリハビリ機器を用いた物理療法での治療を行います。

内科

「咳がとまらない」、「おなかの調子が悪い」など、急性の内科的症状や、高血圧・糖尿病・脂質異常症などの内科的慢性疾患の診察、治療も行っています。
またインフルエンザのワクチンも扱っておりますのでお気軽にご相談下さいませ。

皮膚科

高尾医院ではアトピー性皮膚炎、湿疹、じんましん、にきび、やけど、巻き爪などの皮膚のトラブルにも対処します。不安なことや疑問がございましたら一度ご相談下さい。

診療時間

AM9:00〜12:00 PM4:00〜7:00 休診日:木・土午後 日・祝

大阪府豊中市大島町2-2-22
阪急(神戸線)神崎川駅下車 徒歩8分